DR-Z70 消耗品について

投稿日:2015年10月26日 投稿者:Satoh

2008年に発売されたDR-Z70ですが、本年米国ではカラーチェンジを施したニューモデル(中身はほとんど変わっていないはず)が発売されたようですね。

動画紹介もあります。

ただこのニューモデルに関しては、まだ国内で流通しているようには思えないので、実質2008年モデルがベースとなるものを皆さんは所有しているものと思われます。

そうなると、それなりの月日が経過していることになりますので、色々遣れてくる箇所が出てくるのは致し方ないところ。

各自そういうつもりで、点検チェックしていただけたらと思います。

今回は、あくまでもレースをする上での、基本中の基本となる消耗品を幾つか紹介します。

①タイヤ

『初耐』は現在オンロードコースでレース開催しておりますので、新車で組み込まれているオフロード用タイヤではなく、ミニバイクレース用タイヤへの換装が必要になってきます。

主に推奨する銘柄は、

ブリヂストン社製 BATTLAX BT-39SS Mini 3.00-10 42J  コンパウンドはハードのYCY

DSC_2779

 

②強化タイヤチューブ

ブリヂストン社製 スクーター用タイヤチューブ TR-4 80/90.300-10 [SCSC9002]

DSC_2776

 

③バッテリー YT4B-BS(互換するものは他にもあります)

DSC_2777

 

滅多に乗らないという人は、バッテリー上がりを防ぐためにバッテリー充電器を持っていてもいいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です