装備について

投稿日:2015年10月11日 投稿者:Satoh

日に日にエントリー台数も増えてきまして、前回大会同様の活況になりそうな予感です♪

ありがとうございます(^^)

さて、今大会から初参加!という方もそれなりにおられるようなので、質問事項として多い、装備類のアドバイスを一つ。

初耐は世界一敷居の低い二輪レース(運動会)を標榜してますが、60km以上の速度を伴うマシンを駆るモータースポーツに変わりはありませんので、安全装備に関してだけは、一般の二輪レース同様きちんとした装備をしていただくルールとなっております。

まず、一番大事な頭を守るヘルメットから。

これはフルフェイスとよばれる、頭全体をカバーするものでお願いします。

初耐事務局で推奨するメーカーは、アライヘルメットさんの商品。

こちらのメーカー製品情報に掲載あるモデル全般をお勧めいたします。

もちろん他メーカーのものでもOKですが、極端に古いもの、大きな外傷があるものの使用はお断り申し上げます。

次に、革製ツナギ(レーシングスーツ)、手袋(グローブ)、インナースーツ、バックプロテクター、チェストプロテクターの類になりますが、初めて揃えるに便利なのは、ボスコモトさんの、10万円セットなどがお手軽で良いと思います。

買うのはちょっと…という方には、クシタニさんのレンタルサービスなどもあります。

他、装備類でお悩みがありましたら、遠慮なく事務局までご相談ください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です